

大往生をみとる村

昨夜 <大往生をみとる村>NHKを 見た

途中からやったんで 何処か定かではありません
お二人の老人の最期を 家族で看取らはるドキュメント

お一人は100歳くらいのおばあちゃん
ご主人は30歳で戦死され
建築現場や農作業やら がむしゃらに働いて 娘さん二人を育てられたそう
病院での治療や検査は一切受けないという ご本人の意思の元
ご家族に見守られながら安らかに亡くなった

もうお一人も 寝たきりのおばあちゃん
やはりかなりのご高齢のご主人が 自宅で介護してはる
その ガリガリに痩せたおじいちゃんが 夜中トイレに立たれた折
息がないことに 気づかれた

見終わっても 
余韻が大きすぎて 全然寝られませんでした

コメント

No title

今晩は
なんだか切ないね。(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

