スポンサーサイト


祇園 天ぷら 天周

八坂神社の鳥居をくぐってすぐに 疫神社があります
今日1月19日は疫神社祭いうのがあって
輪をくぐって罪や汚れを祓うそうです

残念ながら 今日は行けないんで 
昨日 よぅよぅ拝んできました 

ほんでもって お参りの前に
四条通にある 天ぷら屋さん 天周 さんに寄りました
ずっと前 山城新伍さんがTVで ここの穴子丼が美味しい言うたはったんです
ちょっと並びましたが 回転早く すぐ入れました
お昼は丼4種だけ
穴子2本 海老天1本の ミックス天丼 いただきました
201401天丼2
穴子がふっくら エビもしっかり存在感合って 美味~い 
つゆを多めにかけて がっつりよばれました

主人と分けて飲んだ生中 これまたグビッと ノドに染みわたりました 

コメント

No title

美味しそうな 天丼ですね。

私も タレ いっぱいかけて 食べたいな。

あ~ お腹すいてきた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

