スポンサーサイト


酒蔵開き [伏見銘酒協同組合]

昨日 伏見の酒蔵開き に行ってきました こーぴーたんです

実は今年2回目  

伏見の酒蔵からなる組合[伏見銘酒協同組合]が毎年12月 1月 2月と 年3回実施
http://www.fushimi.or.jp/index.html

酒蔵8
まず新酒試飲券(¥200)をテントのところで購入
酒蔵7
しぼりたて新酒と大吟醸生原酒の2種をいただきます
前回学んだんが
アテがないとお酒て飲めんもんで~
今回はおかき持ってきました 
酒蔵2
次は販売可能なお酒の試飲(無料)
10種類の中から3種頂きます
主人と合わせて6種類 口にしたんやけど
アタシは山本本家さんのたれ口柚子想いがおいしかった
酒蔵5
月桂冠や黄桜など大きな酒蔵は普段でも見学ができ
ゆっくり回れます
酒蔵4
酒蔵3
酒蔵6
1月は開始すぐの11時頃に行ったんですが~もうすっごい人で    
今回は終了前の3時前だったんで~すいてたんやけど~
試飲の種類も少のうて~酒粕や粕汁の販売も終了してた    

日本酒 
おいしいよねぇ   


読んでもぅてありがとう   押してもろたらものすご喜びます

コメント

こんにちは

利き酒楽しそうですねー♪
日本酒って美味しいけど、頭痛が起こるんはなんでかな?^^;
でも、面白そうだし参加してみたいわぁ
つまみは必要!(笑) なるほど勉強になります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

