

ニックネーム<こーぴーたん>の訳~弟

お月さんがきれいな夜  こーぴーたんです

なんでか~お月さんを見ると弟に喋り掛けとぅなります
15年前に交通事故で亡くなりました

弟との記憶は断片的なんやけど
たぶん二人とも小学生やった思う
空に舞う鳥を見て~あれ<こーぴーたん>やで~と弟が言ぅたんです

なんでか~うん知ってる<こーぴーたん>や~言いました
それから二人で何度か空を舞う大きな鳥を見ては
<こーぴーたん>や~言うてた思う

大きなってそんこと話し合うた覚えはないんやけど
<こーぴーたん>という言葉だけがくっきり記憶に残ってて
ニックネームを<こーぴーたん>にしたんです

この頃はなんでもすぐに忘れる自分が情けのぅて
弟とのこともかなり曖昧になってきたけど…ちょっとずつ書いてきます



読んでもぅてありがとう   押してもろたらものすご喜びます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

