スポンサーサイト


「国民医のアドバイスシリーズ」

ものすごええ天気やのに花粉が怖くて外に出られない こーぴーたんです

昨日もご紹介しましたが
BS11の<宮崎美子のすずらん本屋堂>で2月12日ご紹介された本で
「国民医のアドバイスシリーズ」
こないだから読んでみたいと思てたんです~

そしたらそしたら
リンクを貼らしていただいてる 京の夫婦とさくらさんや
ブログ訪問頂いたmanmaさんの影響で 
覗いてみたモニプラさんでご紹介があったんです 

現在3刊出ているようで
『「与」命』著:日野原重明、片寄斗史子
『ガン消滅』 著:済陽高穂、片寄斗史子
『白内障適齢期』著:赤星隆幸、片寄斗史子

どれも今日本で一番注目されている先生方が
解りやすく最新の情報を書いてくださっているようです

父が大腸がんで二度手術を受け 人工肛門です
大腸がんは遺伝性が高いという上に 私は便秘症
リスクはかなり高い思う 

また 父母が口をそろえて~
眼が見えにくい メガネが合わへん 言い出し
メガネ屋さんに連れて行ったら 
メガネでの矯正は不可能です 眼科へ行ってください と言われました
白内障の手術を受けたんですが
なんと80代のほとんどの人がなると言われびっくり

自分の体の事やのに~知らんことって多いと思う

第4弾は膝痛らしいですが
母も私もすでにヒアルロン酸注射をする身です

今、話題の「国民医のアドバイスシリーズ」座談会開催!【座談会】
されるそうです
関西やったら行きたかったんですが…
加齢 

国民医

読んでもぅてありがとう   押してもろたらものすご喜びます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

